RNeR 「萌え」という単語に反感を覚える人が貼る最初で最後のバナー

15:08 2003/12/29 - 終わり


さわやかインターネッツは終りました!!

18:02 2003/12/27

こういうキチっとしたデザインだと適当な更新というか「俺にしか分からない独り言!!1ぬんご」
という更新をすることが出来ないのでやっぱりダメだ、堅苦しいのは性に合わない、ネクタイとか
締めると過去に誘拐された時に身代金が貰えず逆上した犯人に絞め殺されかけた記憶がトラウマが
蘇って汗だく息切れゼハゼハになるので無理、つーか誘拐されるとか有り得ない、この辺大体嘘。

「Re:Network Radio」もしくは「Network Radio」時代のように適当更新がダラダラダラダラと永遠
と続いているようなサイトにしたい、閲覧者を意識しつつも俺が俺の為に未来の俺が過去の俺を確認
する資料的データーベースの役割を果たさせたい、そもそも他サイトを見た感想を素直に述べるのが
「Network Radio」だった気がするがいつからこうなったのかいつからボクは道を間違えたんだろう。

最近のモチベーションの低さは異常。
16:54 2003/12/25

非モテ系アンチクリスマステキストに対して食傷気味なので昨日は寝てました。

時節関連
・Xマス前に彼女に振られ、コンビニ立てこもり クリスマス暴走で警官はねる 名古屋武装していない「メリー・クリスマス」強盗が出没今年のクリスマスは英国民の財布のひもが固い?
2:09 2003/12/24

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会に「もう見てられない!!!」と思わず再生中に
「×」を押してしまうような動画があるので見るべし。

関連
・ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
0:22 2003/12/24

VNI「ヨシミ22歳」にテーマソングが?!
・ヨシミ板バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳

体調が優れない人リンク
・カセテ[.・・.]estKawakawa-19キ印良品ENTHU CRAP SHOOT!
1:43 2003/12/22 - FRC

企画名決まりました。
「メガ更新(仮)」改め「Funky Radio Carnival」になりまっす!
略して「FRC」、イケてる電波が飛び交うお祭りになるようぐぁんばってます。

というわけで、公開用サイト必死作成中。
3:42 2003/12/21


だー、タブレットのペン無くしたまんまだったぁああああああ

3:31 2003/12/21

下の無し、無し!!

一世風靡とまでは行かなくても、少し話題になるような物が「メガ更新」だなんて
安直だダッサイ名前ではダメだと思った次第ですよ、つーか指摘された!!

やるならもっと素朴でまったりか、もしくはオサレでナウなヤングでバカ受けじゃないといかん!
というわけでメガ更新は企画名が変更になります!正式発表はまだです!!

つーかこのデザイン飽きた!
メガ更新(仮)のデザインを練り直すついでに、一緒にデザインを変更しよう。
16:12 2003/12/19 - 「メガ更新」


目指せ現状打破!

貴方の感性鷲掴み、メガなテキスト・原稿持ち寄り企画「メガ更新」は公開未定です!!

ノ(;´Д`) スイマセン ただいま必死に原稿集めてます
15:49 2003/12/19

いっそのことよく挙がる話題に関しては
まとめサイトみたいなものを作って
議論が起こるたびに「ココ読んで大人しくしなさい」とでも
いうようにするといいのかもしれません。
ただ散々行われてきた話題であっても
議論が全く起こらなくなったら
それはそれでちょっと面白くないですけどね。

あとテキスト系サイトに限定しなければ
「同じ話題がループする」という話題を
今年一年で3回くらい見かけたような気がします。
ループするという話題すらループし始めている気が。 - est

まとめサイトに関してはRe:Network Radio時代に「VNIの定義」話の時に同じような事を言った気がします!
なんていうかどっちむいても話題がネタがループしっぱなしです!おいおいどーなってんの(新しいギャグ

あと「議論が全く起こらなくなったら、それはそれでちょっと面白くないですけどね。」というのは
議論がしたいだけで(問題を提起したいだけ)で結論を出す気が無い人!!になるのでダメだと思います!(これもさやわかさんの言葉なんだが。笑い)
どうせ一個の問題を解決して結論を出したところで別の人がいつかはまた変なところに難癖をつけてくるので別の議論が始まるだろうし
とりあえずは目の前の問題を解決してみよう!!と言いたいが管理人自身ここがどこの界隈に属してるかどうかすらも分からない上に
議論になんて巻き込まれたことが無いから解決する問題すらないじゃん!

テキスト系サイト限定しないで話した場合、もう3回も話題がループしてるよって話を見たということは
もうあっちらこっちらのインターネットの人が話題がループしすぎ!!って思っていると考えてよろしいですね!これは!!
アニメ界隈の人はあれが燃え!今はこっちが萌え!つーかアノ子が萌えだった1!って話で永久ループなのかどうかは知らないが
多分そんな感じにループしているだろうし、テキストサイトは、えーっと、議論に関して言えばきっと話題がループだ!!

VNI界隈は泥沼の人間関係模様が続いて、どこの誰の行動は異常だとか、暗躍だとか燃料投下だとかでウォッチサイトの人達をメインに
アクセスを繋いでいる状態なのでそろそろ墜落するんじゃないかとヒヤヒヤ物です。
というか、VNIである必要性があるVNIが居ないんじゃないかという大問題が未だにあるんじゃないかと。

ニュースサイトは未だにニュースの引用元だとかディープリンク問題が解決してないしな!もう議論を始めて3年だ!笑い


「笑い」で終らせると「アハハハハ」という笑って済ませれば良いただの更新になってしまうんでもう少し考えてみると
ネタがループしているのは結局のところ殆どのネタが出尽くしているからであって、そろそろ既存の枠から外れた物の考え方と
閃きで行動しないと現状がダラダラと続いていくだけだと薄々感じていたのでそれを打破するために「メガ更新」を発動させたわけですよ、奥様方。

関連
・est
6:11 2003/12/19

仕組み上仕方ないんかなぁ。

さやわかさんがどっかで「ニュースサイトの人達は3年間も同じ事を議論しているなんて異常だ!!」
というようなことを言っていたがestを見ている時にテキスト系サイトでもそれは言えるなと思った。

<-- ここからテキスト系サイト話 -->

ここで言ってるテキスト系サイトは「ろじぱら」等に代表されるテキスト系のサイトじゃなく、最近
増えてきたような気がする界隈分析サイトとでも言うべき自分が興味ある界隈についての客観的解釈
を述べたり、その人が界隈を見て気づいた問題などを提起しているサイトなどのこと。

>-- ここまでテキスト系サイト話 --<

多分、儀礼的無関心についての話が盛り上がったからこういう事を書いている人が最近増えたんだと
思うが、やたらと「閲覧者の数が増えることにより書けなくなること」「インターネットは発表する
側の人間が閲覧者を選ぶことは出来ない」という似たような話を目にするんだが、こういう話は一年
間の内にほぼ定期的に振られて、それに対して反応が起きて話題になってまた忘れられて、また誰か
がその問題に気づいてそのネタを振って…というループを繰り返しているんじゃないかということ。

ループが起きるのはインターネットはある意味で広いから仕方ないんだが、問題提起をしたは良いが
結局忘れられて、また誰かが同じ問題を提起してるという現状を打破するには誰かが一気にこの手の
話を進めないと堂々巡りなんだろうなあ。

かと言って今ごろ「〜〜〜ついてもう一度考え直してみよう!!」とか提起しても失笑ものだしな。

また大規模な論争起きないかねー。笑い

関連
・est
1:17 2003/12/18

こういう物を見ると意味も無く、こう内側からグググググッ!!っと来るのは俺だけですか。

たまんねぇ(*´Д`)エヘエヘ

uneuNe Nice Color Balance!!

関連
・Cabling
15:57 2003/12/17


「格ゲーに出てくる超必殺全部網羅しました。」という感じ。
下は6問目ぐらいで行き詰まった難しいレーザーパズルFLASH。

関連
・GIFアニメ - 物凄い力でドアと格闘する人レーザーパズル
15:38 2003/12/17

そういえば「昨日の殺人HP見て妹を鉄棒で殴った中3男子」で中3男子が見てい
たページが発覚したそうですよ、しかしサイトに書いてある事を読むとあれだな
事実を歪めて誇大表現してるマスメディアUzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.
俺はてっきりもっとアングラちっくな殺人系サイトでも見ていたのかと思ったら、これか。

なぜココまでマスメディアはインターネットを諸悪の根源みたいに誇大表現をする
のか心から分からないんだが、裏でインターネットは悪だ!と決め付けているよう
な恐ろしい宗教団体でも居るのかね。

関連
・プロファイル研究所 - 茨城の中学生がこのサイトを見ていたと報道されたことについてプロファイル研究所
15:37 2003/12/17

大手小町に行けばこういう人達の意見がお腹一杯、胸焼けオゥェエエーなぐらい見れるので興味のある人は是非。

関連
・a sight for sore eyes - ■歌番組、しつこいいじめ疑問■大手小町
12:12 2003/12/16

ひーこわいこわい
しかし、またインターネットが青少年の育成に害を成す存在だと糾弾されそうだ。

関連
・殺人HP見て妹を鉄棒で殴った中3男子逮捕
4:14 2003/12/16

アップし忘れていた!!ガッデエム!!
21:37 2003/12/15

ぬべらー!!213111
無理やり難しく考えるからダメなんじゃー
人生お茶じゃ、まったりじゃ、自然体でウハウハじゃよ!!

関連無し全く無し
・米Googleが「数字検索」と「空港状況」の2機能を追加 スーパーロング人間ドミノ倒しnamuさんのところに自衛隊募集チラシが投げ込まれたそうですよ。 - 画像公開中
・全然話題になってないPSXが発売していた。広末電撃結婚 - 記者にとって余程ショックだった様子。
・IEにURLを偽装できるセキュリティ・ホール最後まで描かせてください。お願いします。 - 漫画家の悲痛な叫び
・Windows98のサポートがついに打ち切り - 2004年1月15日付けでサポートが打ち切り
・stick524でうんこ祭りがありました。 - 過去形

・ 
16:40 2003/12/12


しかし、相変わらずこういう話の時だけ活き活きとしているな、俺は。笑い

16:20 2003/12/12 - 儀礼的無関心について

えー、なんというか思っていたのと全然違った!!124

ようは「相手の意を汲み取ってからリンクするかどうか決めろよ!」という感じ
の話なんじゃないかと思うが、なんでそんな事で議論になっているのか分からん。

関係無いが上の一文は「空気読んでからリンクしろよ。ハゲ」と言ったほうが分かり易いかな。

関連 - 儀礼的無関心
・ネットでの儀礼的無関心の可能性 - ここから始まる
・儀礼的無関心反応リンク集ウェブログ@ことのは - 「ネットでの儀礼的無関心」かコミュニケーション優先か@ parallel minds: 儀礼的無関心についての雑感はてなダイアリー - 儀礼的無関心
15:56 2003/12/12

ニュースが飽きたからというのはインターネットに飽きたという意味じゃないから
インターネットについてぐっちゃぐっちゃと語るのは好きですよ!!

あー、飯をクチャクチャと音を立てて食べる奴は嫌いだけどな。笑い

えーっとほら、最近アンカーtagがリンクがどうとか話題じゃないですか(Aタグのこと)
儀礼的無関心によるリンクだっけ?一度だけページは見たことがあるが全く内容を読んで
い無いので何を話しているのか知らんが、名前からすると「アクセスアップや社交辞令的
な物で相互リンクするのは失礼なんじゃない?」というような話なんじゃないかと思って
いるんだけど、まぁ後で読もう。

リンク話をしたので、ついでだからもう一つ語ると、最近驚いたことが一つある、現役の
イラストサイト系の人から聞いたが、ちかごろのイラストサイトはリンクフリーが当たり
前で、長ったらしい前置きがワッシワッシとあるサイトは少なくなったというのだ、この
話を聞いて思わず「そんなのイラストサイトじゃないじゃん!!」と言ったら相手さんは
この偏見に憤慨してしまったので謝った。ごめんなさい

ちなみにこのテキストサイトとイラストサイトのリンク概念についてはソースに書きかけ
の物がコメントで隠してあったんだが、既に消してあるので見れなかった人は次回作にご
期待ください!!

というわけで今更リンクについて見直されてますので貴方も今一度アンカータグを見直してみるのは如何でしょうか。笑い

関連
・アンカータグの秘密
15:03 2003/12/11

今ごろ気づいたが、最後通牒半分版の半分が取れて最後通牒に戻っていた。
そしてairoplane.netが移転。

関連
・最後通牒airoplane.net
13:48 2003/12/11

ニュースは終わりというか、飽きたというのが本音の部分なんだがニュース以外での更新
を連日続けるとなると駄文を書き連ねなくてはならなくなるので一年後にログを読んで余
りの無知蒙昧っぷりにモニタの前で一人顔面を真っ赤にしながらプルンプルンしていたら
背にある本棚(五段)が倒れかかってきて「せめてログの削除を…」と薄れゆく意識の中
で思いながら無念と後悔と自己嫌悪の内に死ぬのだけは勘弁なのでもう少し続けようと思
います。

(´Д`)

関連なし - ブログネタ連発
・トラバ24時間無料宣言「トラバ24」って結局なによblog of the Yeah! 明日のイベントで結果発表

18:32 2003/12/10

シューティングゲームのリプレイ動画等で弾幕美という物は知っていたが、マリオも
ここまで来ると凄いの一言じゃ済ませられないな。

つーかテトリスこそ究極だと思うんだが、どうだろうか?笑い

関連
・マリオ3超速クリア動画超高速テトリス&人の姿をした16億の闘い
23:27 2003/12/08

あーしゃっくりが止まらん。

関連なし
・ロボトミヰは思い出になりました
	About参照「2004年の夏頃まで休止します 」

・道産子貧乏チューン IMG
	クールなダンボールエアロ装備型ですよ!!

・「圧倒的じゃないか!」──ゲームボーイにLinuxで目覚めた
	LinuxでGBA用プログラムを作成する為のソフトなどが同梱された書籍が7600円で登場。

・白装束集団「パナウェーブ」に「殴打マニュアル」
	マニュアルがあれば人だって殺せる時代ですよ。(’Д’)y-~~

・住基ネット侵入再実験
12:28 2003/12/07

「スパルタンX」という単語に反応する人は見ておくべきFLASH

関連
・KUNG FU
12:20 2003/12/07

深夜の湾岸を自殺行為的速度で走っている走り屋の車のオンボードカメラからの映像。

千葉君頑張ってます

関連
・【wmv動画】湾岸の千葉君@tekstasy
12:04 2003/12/07

私はトリビアの泉が嫌いだ、深夜枠の頃のような輝きの無いトリビアの泉は糞だ、そし
て世の中に興味を全く示してないバカどもがトリビアの泉を見て少し世の中を見れば猿
にも分かりそうな事を改めて知ってバカ同士で後日教えあっている姿を見るのはもっと
嫌いだ、トリビアの泉が流行ったからと言ってマスメディアの提供する娯楽番組になっ
ていない不愉快な番組が一様にクダラナイ小ネタを連発しながらそれを独特の単位で評
価するのが今の流行りと見て健康番組にすらそのような企画を取り入れているのは不愉
快の極みだ、諸君、私はトリビアの泉が嫌いだ、しかし…これは許せる。

関連
・京都大学にはトリビアの泉がある
11:55 2003/12/07

その昔、寄生虫ダイエットなんていう物がありましたね(^-^)

関連
・健康の秘訣は寄生虫の一気飲みにあり 英
20:29 2003/12/05

あちらこちらのサイトで「レベルX」が話題になってるので不思議だったが、どうやら
12月4日から開始だったらしい。

関連
・レベルX「テレビゲームの展覧会 レベルX」図録、12/4発売ファミコンソフト生みの親は?53本の著作権者捜し君は高橋名人を超えられるか?!16連射への道逆襲のオルテガ
19:57 2003/12/05

全然日記界じゃないと思う、そもそも日記界ってなんだ、初めて聞いた。

関連
・est経由で
19:45 2003/12/05

「くり〜みぃ工学研究所」というサイトをたまたま見つけたのでトップページに
飛んだらこんなことが書いてあった。

『踊る大走査線』をGoogleで検索すると、オフィシャルサイトが一番上に引っかかるのはどうかと思う。 

ただしくは、『踊る大捜査線』だ。 

それはググルさんがファジー検索に対応した結果なんじゃないかと思ったが、そ
もそもファジー検索って実装されたんだろうか、ググルさんは更新履歴を付ける
ベキベッキー、といってもそういう技術については機密上の関係で社外秘なんだ
ろうか、もしくは書かれていたとしても英語な気がするなあ。うーむ

ちなみに「企画」には「テキストサイト100の法則」なんかもあるので興味の
ある人は見ておくと良いかもしれないが一覧で見られないので時間が掛かるから
暇人向け。

関連
・くり〜みぃ工学研究所
19:25 2003/12/05

バリバリ行くぜ野郎どもヽ(`Д´)ノ

Norasの人が旧「oidaR krowteN:eR」で取り上げたBloggers(翔泳社)
を買ってきたらしく「1500円損した!!」と怒りを露わにしながら感想
を書いているので買おうかどうか迷っていた人はこれを読んで買わない
決意を!!笑い

Bloggers

関連
・今更ながらBloggers(翔泳社)購入したぞ
19:05 2003/12/05

思い出した!久々に思い出した、マトモに更新するのも久々だ!!

「いろんなサイト自由研究」に「アンケート企画」を告知してアンケート回答率を上げる
ための掲示板「アンケート報告掲示板」が設置されましたよ!でも一々掲示板に足を運ぶ
奇特なユーザーというのは中々少ないもので、普通の閲覧者なら見逃してしまうので掲示
板への書き込みがある特定のページに反映されるようなシステムにするとバッチグーだと
は思うがそれほど頻繁にアンケート企画というのは行われる物じゃないのでそこまで手間
を掛ける必要は無いような、あるような。(HAGAKURE理論と提携できれば上手く人が集ま
ってきそうな気がしなくも無いが、そうなると今度は人が集まりすぎて色々と問題が起き
そうだな。)

まぁ、手間を掛ければ掛けただけ人が使ってくれるとは限らないしなぁ。

しかし、こういう企画は上手く人の注目を集められるかどうかというのが問題なんだろう
な、どうすれば他人の注目を集められるか、そしてどうすれば答えてもらえるかについて
は書けるほど詳しくないので気になる人は何処かで紹介されていた「エレガントなアンケ
ートの取り方」というコラムだか記事を探してください、多分更新停止中の「SHADOW-ZE
RO・朝がやってくる」のログを探せば出てくると思います!!ぬ

あと「(ネットの)ライフスタイルアンケート(その1)」が後五回答でコラムになるの
で暇な人は答えるとバッチリです!というわけで紹介する以上は今から答えてきます!!

残り四人、このチャンスを逃すな!

関連
・アンケート報告掲示板いろんなサイト自由研究

18:41 2003/12/05

というわけで、無気力でほぼ放置状態だった為にどちらかというと「つまらな
いインターネッツ」になってしまった「さわやかインターネッツ」ですが、八
時間程ぐっすり寝たら気力充実、ついでに海綿体も充実…

ご、めn(;´_`)

18:27 2003/12/05

2ヵ月越しの反応というのは些か遅すぎるんじゃないかと思うが、今気づいた
というか謎が解けたから仕方ない。

2003年10月19日「ぞうはな」というサイトで

・Re:Netwrok Radio 様 9/4日
遅くなりました。

という言葉と共にリンクされていたが03/09/04の日のログを読んでも「ぞう
はな」の「ぞ」の字も出てこなかったので「勘違いだろうなぁ。」と思い放
置してしまったが今日アクセス解析を見てみたところこのリンクからのリフ
ァーが有ったので「ぞうはな」のトップページに飛んでみたら何故ココがリ
ンクされたのか分かった。

web magazine「folio」に執筆している一人だった。
(´Д`)<いーまさらーきーづいーてーあぁーあー
	つーがるかいきょーおおはしー ららぁー
関連
・ぞうはなfolio
1:23 2003/12/04

偉い人も言ってましたけど、サイトの何処かにサイト運営開始日なんかを書いてくれると
ひじょーーーーうに嬉しいとあれほど。(このサイトを見ていない人に対して。)
21:24 2003/12/03

絵を描こう。
	タブレットのペンが見つからない、見つからない。
長文を書こう。
	頭が回らない、回らない。
アニメを見よう。
	ビデオもDVD持ってない、持ってない。
サイトを更新しよう。
	あぁネタがくだらない、くだらない。

(´Д`)<む〜きりょ〜くサーンバー ロッテルダームー
		おーいらのテークノが 火ーを吹ーくぜー
			「ちょいとお嬢ちゃん、マンションまで来ないかい?」
				あーらいやだ、勘弁してよー
19:23 2003/12/03


「俺様が一人でポテチを喰ってうはうはのコーナー、略して俺様うっはっはー」
(hayakiさんごめんなさい)

というわけで今日は大阪の知人さんから送ってもらった「カルビー・ポテトチップス
関西だしじょうゆ」を食べてみたいと思いまーす。

うーん、匂いは「のりしお」とあまり変わらない気がするなぁ。
カリパリバリバリバリ

味は「コンソメパンチ」とはまた違った「微妙に濃い味」で中々いける、という
かこれは美味しい、濃い味の割に後をそれほど引かなくてムシャムシャ食べてし
まいそうだ、うーむ関西限定とは勿体無い、是非全国発売して欲しい。

そういえば、このあいだ食べた「ドリトス・ピザーラ」の「イタリアーナ」は味が
濃すぎるのなんの、チーズの風味が強すぎて半分ぐらいまで食べて気持ち悪くなっ
た、あれを普通に完食するような人は居たとしたら凄いな(;´_`)うぅ

22:47 2003/12/02


あー目が痛い。

3:19 2003/12/01

('ー')

関連なし
・est更新再開朝はきっとくる
2:27 2003/11/30

なんてことにならずに済んだのでホシノさんにはチョー感謝
ホシノッチラブ☆★☆★ 笑い
2:21 2003/11/30

開きっぱなしだったハコエラやその他幾つかの掲示板のタブを何時の間にか閉じて
しまっていたことに今気づいた!つまりココ三日程全然見てなかったということだ、
あの投稿が無ければ多分一ヵ月後ぐらいに思い出して、急いでブクマクから辿って
みるも移転した後でモニタに表示されるのは荒れ果てた真っ白な画面と404と書か
れた看板だけだった、また私は大切な場所を失ってしまった、いつもそうだ、大切
な物はみんな私の手の届かないところ、そして見えないところへ消えてしまう、そ
して私は大切な物ほど忘れてしまい易い、なぜだろう大切なのに…いつもいつもこ
うだ、そしてまた、あぁまたやってしまった、また…真ママ・…あぁぁぁぁあああ
ああああもうiyadaあだあkl2わあああー死ぬ!死んでやるぅあああうぇあたうぇ
23:01 2003/11/28

いまさら「ロードオブザリング」を見ていたりするが、意外に面白い、これこそ
冒険活劇長編ファンタジーだ!!と言える作品だった、といってもまだ完結して
いないので過去形で言うのはオカシイんだが。笑い なんというか久々に長編フ
ァンタジー小説を読んでいるような気分だ、といっても長編ファンタジー小説を
映画化したのがロードオブザリングなので当たり前だな。

この辺りから-------------ネタバレ-------------に入るので注意。
王道ファンタジーらしく彼等は無敵ではないというのがこの作品の上でもっとも
評価できる点だと思う、最近のこの手の作品は主要人物らしい人々が死ぬという
のは滅多にない、ところがこれは第一作の中盤でガンダルフが消え、最後の方で
仲間の一人(名前忘れた。)がまたしても死ぬという、一作目で九人の仲間のう
ち二人が死ぬという過酷な設定、だが逆にこれによって強大な敵を打ち滅ぼす為
の旅という雰囲気が非常に良く伝わってきた。第二作では第一作で死んだと思わ
れていたガンダルフが実は生きていて次元と時間を超越した結果「白のガンダル
フ」となって戻ってきたというのもファンタジーらしいと言えば、らしい。死ん
だ仲間が実は生きていたなんてありがちだ、だがありがちをありがちらしくなく
表現できているので良かった。

ちなみにこの辺の設定はカードゲーム「マジックザギャザリング」のブレインズ
ウォーカーを彷彿とさせるが、あの設定の元ネタはこれだろうか?
22:31 2003/11/28

あー、そういえばカイコウで「オタ進化説」なるのもが書かれていて
この説によると当方は「サブカルオタ」に分けられるんだが、サブカ
ルの意味が良く分かっていないのにサブカルオタというのは不思議だ
なぁと思う、というかオタと付くとどうにもこうにもカッコ悪いな、
そもそも俺は萌えアニメなど全く見ていないとあれほど、双葉とか二
次元だとか存在は知っているが見ていないとあれほど、アニヲタニュ
ースも巡回路に入っているが二週間に一度みれば良いほうだとあれほ
ど、面白ければなんでも良いとあれほど、だからと言って何でもやっ
ていいわけじゃないとあれほど、場の空気を読めとあれほど、面白が
ってるのはお前だけだとあれほど、自分は自己中じゃないと思ってい
るのはお前だけだとあれほど、電車の中で車掌や駅員のアナウンスの
真似をしている鉄オタはウゼェとあれほど、アニメの実況をするなと
あれほど、ハァハァと萌えという言葉を使うなとあれほど、つまり俺
はオタクじゃないとあれほど。

とまぁ、サブカルオタなので説のとおりオタクを否定しておく。笑い

そういえば超先生って一体だれなのかさっぱりわからなかったがヨシ
ミ22歳の掲示板で超先生について書いてあり、「とぅーへらっと」の
シナリオライターさんということが分かったので疑問が解決した。

関連
・オタ進化説 - カイコウ
22:30 2003/11/28

あれれ、「伺か」を弄っていたはずなのに、いつのまにかPerlを使用した通信実験になってるよ。
23:55 2003/11/27

最近あからさまに手を抜いた更新をしているのには理由があって
ここ二三日ずーっと「SHIORI」の仕様書を読んでいたり美坂の仕様書と
にらめっこしてたり、あっちらこっちら回ってTips漁ったり、各栞に対
する現場の声を調べてたり、ローカルでちまちまテンプレートゴースト
を弄ったり、飽きて「しなちく」弄ったり。

…しかし「伺か」さっぱり分からん(;´_`)というか、気に入らん。
今あるSHIORIを大体見てみたが似たり寄ったりすぎてなんだかなぁと
いう感じだ。

これだったらまだ「しなちく」の方が良いなと思った、これならウェブ
上からスクリプトで登録されたニュースなどを引っ張ってきて特定のサ
イトと連動したアプリケーションとして動作させることが可能だと思う。

というか、SSTPに対応した独自ソフトでも作った方が早い気がしてきた。
22:44 2003/11/26

君もキューブで擬似迷子を体験しよう!!

関連
・CUBE2 公式サイト
22:40 2003/11/25

ダメだ。K-POPたまらんビチバチ来るな、空中放電現象波に脳内快楽物質が
エンドルフィンがバソバソなドバドバナアアリアライッリイイイー平和!アリアリ!!タイムマシン!!
wあ!わわわ、わの人はハード。

つーかまた一晩中WMPの画面見ながら惚けてしまいそうだ、無理やり寝よう。

関連なし
・neko猫@気絶しそうにかわいい動物写真下さい
3:13 2003/11/25

今更「伺か」に手を出すかもしれないのでメモ。

ニュースサイトと連動し、萌えを排除した「伺か」は作れるのか?
というアンチ的な挑戦。が仕様書のレベルで挫けそうだ(;´Д`)こ
れは本当に難しいな。プログラムをほぼ独学で学んだ当方には辛い。

関連
・伺か作成フニュアル旧「仕様」書さくらナビ.comうぁー
20:15 2003/11/24

アンチダウソコーダーのログは別の意味のチャンコロのサンプルとしては最高級品
つーかなんでアプロダスクリプトにあれほど需要があるのか分からない。

あとあそこで削除依頼をしている人はとてつもなく視力が悪いんだろうな。

関連なし
・nanimonai
22:51 2003/11/23

最近はやたらと「小ネタ」を連続で出すのが流行ってるね、これはトリビアの泉の
影響だと当方は思っているんだが、こういうハヤリによる「面白い」の形は見てい
て非常に不愉快だ、あと適当な単位で何かを評価するやり方とかも。

というわけでそんな荒んだ心を癒すネタが2個あるよ。

関連
・Mr.Nice - ミスターナイスが延々と踊ってくれるよ。 癒し
・ネコ対極図 - ねこーヽ(´ー`)ノねこー 癒し
・放電現象動画 - ニコラテスラが好きな人へ
・暴君ハバネロより辛いと言う話の「デスレイン」 - 辛いものが流行っているな。
23:09 2003/11/22

バーチャルネットストーカーのヨシミさんがコミケでのお手伝い売り子さんを
募集しているので「うーむ、参加したいが。ちょっとなぁ」と微妙に踏みとど
まっているよ。

ほら、ヨシミ板って独自の雰囲気があるじゃないですヵ、というかCTP系VNIの
人は大抵自サイトの掲示板にかなり独特の雰囲気があるんだが、まぁそれは良
いとして、初書き込み非常連野郎が行き成りシャシャリ出てくると何されるか
分かったものじゃないですから、怖いですよね、ネットって。大体嘘

コミケには一度販売側から参加してみたいなぁとは思っていたがどうも周りで
サークルを運営している人間は「サークル名と参加場所」を教えてくれないの
で無理やり「売り子手伝わせろよギコハハハハ」や遊びに行くこともできなか
ったので今年の夏コミは「Betweens」やら「アメリカンテイスト倶楽部」を読
みながらベンチで寝てました。(暗にコミケオフを誘導しているわけでは無い
ので悪しからず。)

つーかお手伝いになると自由に見て回れないからダメだな。却下

関連:バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳
21:38 2003/11/22

イメージぶち壊し強化月間 其の一

やっぽー、今日も秋葉原のまんだらけや虎の穴を回ってきました。w
相変わらずあの辺りはお宝の山なんだけどお金が無いのでいつも
見るだけです(T_T)誰か哀れなボクにお恵みを。泣

ヽ~ノ;´_`)

関連
・映画「風の谷のナウシカ」で使われていた長銃が発売「キン肉マンII世〜新超人vs伝説超人〜」特典キン消し世界の試作機、計画機、未配備機、実験機等を集めたページ「週刊わたしのおにいちゃん」Amazonの上位独占暴君ハバネロが早速擬人化されるカッコイイEVAエヴァ初号機
20:30 2003/11/22

ただいまよりあらゆる面で作為的に既存のイメージを破壊する
「イメージぶち壊し強化月間」の開始を宣言する。
20:27 2003/11/22

脳内疲労の蓄積度が限界を超えそうです。
23:00 2003/11/21

SHADOW ZEROの実質的メインコンテンツ「朝がやってくる」が11月末をもって終了
することが発表されましたよ(;´_`)非公式に近日中に止めるというのは知っていま
したが、もう公式発表ですヵ。

しかし11月もあと少しで終わりか、サイトを本格的に運営し始めてからやたらと
月日の流れが早くなったと思う、つーかテクルさんは何処に居るんだろうか。

この辺から私信。

それはそうとあのバナーを「今あるトップ画像の中に斜めに貼りたい」んですが、
その為にはバナーに手を加えるような事になるんで、そういうのはやはりダメなん
でしょうか?(リンク先は3dayの公式で。)

関連:朝がやってくる

22:12 2003/11/21

居候が2人やってきました、つーか連れてきました。

今日から平和な居候型交換日記が繰り広げられると思いますので
生暖かく見守って下さいませ、よろしく願います。

関連
・詳しくはインデックスページを参照のこと
0:25 2003/11/20

全然コメント欄を読んでいなかったのが読んでいた人から
あの文を読むとバレバレだろうなぁ…。(読む気もしなか
ったというのは言い訳になりませんか。)
19:55 2003/11/19

うわ!にーつおるぐに書いてある東ダイアリー停止話の方が面白い!

というかあれだ、クソウ、うわ、えt−と

この「そういう人を受け入れないサイト作りをするしかないのであった。」
が物凄く納得だ、共感だ、びっくりだ、そうかそうだったのか!

物凄く閲覧者には意味のわからない更新だがこっちが満足なので良し!
たまにはこれでいいかもしんない、つまりこれでいいのだ。

もう少し言うとチャンコロがどうとか言う視点で話す俺はかっこ悪いな。笑い

・ニーツオルグ
19:04 2003/11/19


通路に机、仕事は読書 転籍断り社内隔離7カ月でうつ病

18:40 2003/11/19

ディズニーアニメが消える日は近いのヵ?!

関連
・WSJ-米ディズニーがアニメ映画の制作中止、制作拠点閉鎖も検討12万円の(音の)波動砲っぽいスピーカー
17:55 2003/11/19

東浩紀氏のはてなダイアリーが停止、これはモスコミューン出版でインタビュー
を受けてただでさえ話題になっていたところに拍車が掛かったかどうかは知らな
いが、とりあえず何かしらの理由でチャンコロが大挙してやってきた結果だろうと思う、
これは当サイトが昔アクセス数が多くなるとどうしても話難い事が出てくるので
頻繁に更新対象のファイルを変えていたのと同じような物で、アクセス数による
弊害に対する対策とも言える、更新停止は心情的理由(うんざり)だと思うが。

こういったある種の雰囲気をもった場所では

「どいつもこいつも新参は半世紀ROmな、過去ログ読め。そして、よく来たな帰れ。」

が適用されると雰囲気は守られると思う、ただそれを延々と続けると形式美的な
やり取りが生まれてしまう危険性もあるし、マンネリ化も酷くなる、そしてなに
より非常に敷居が高くなる、しかしそれはある程度場の空気を読めて、だんだん
その空気に適用できる人が少ないせいなので仕方ないのかもしれない。
(しかし無神経というか土足で人の家に上がる人が増えたなぁ。最近)

かくいう当方も未だに読めない場所があるが。(;´_`)

関連ありとなし
・hirokiazuma.com@はてな三次元路上アートネットコミュニティのつながり方[図解]  - コメント欄が面白い、当方もブログ化したら間違いだらけなので色々と指摘されそうだ。

17:49 2003/11/19

というわけで、どういうわけでも無いけどENTHU CRAP SHOOT!がMovableType化。

ENTHU CRAP SHOOT!通は「えんすぅがぶろぐになったZe」と言いふらそう!!

関連:ENTHU CRAP SHOOT!
16:30 2003/11/17

cat@logから。

キューピーちゃん虐殺写真、苦手な人でも血は溶かした
チョコだと思えば恐くない。

Kewpiedoll #1〜#10と書いてあるところから。

関連:GreyMatter Photo Gallery
15:53 2003/11/17

さて、月に一回は取り上げる「ラグナロクネタ」だが、どうして
そんなに「ラグナロク」に固執するかと言うと、あのゲームはそ
こいらのネットゲームよりもドロドロとした人間関係とネカマと
の色恋沙汰、そしてラグナロクをネットゲームとして扱っていな
い第三勢力的な人達(リアルマネートレードで稼いでる人とかな。)
によって成り立っている面白い世界だからだ、更に言うと何か内
部で騒動があるとすぐ情報が手に入るからである。(普通のネッ
トゲームは閉鎖的だが、ラグナロクの場合ファンサイトが充実し
ているので何かあるとスグ情報が手に入る。)

チートによる未だに若干狂い気味の景気、ボットだらけ、詐欺の
多発、くだらないユーザー間の小競り合い、ゲーム性の低さ、管
理会社の不手際っぷり、これらの問題が明るみに出ているネット
ゲームはそうそう無いと思う。

そんな中で今度はゲームマスターを騙って他人のアカウント名と
パスを聞き出し、アイテムや金銭を奪うという事件まで起きてた
様子、なんとなく現実社会を彷彿とさせてくれる、あとオレオレ
詐欺も思い出した。

関連:運営者詐称によるアカウントハッキングに関して

15:15 2003/11/17

>つまり、「暫く休止します」と言った直後に復活し、宣言前よりも寧ろ活発に
>更新しはじめる人に対して「あなたの言う暫くとは一体どれくらいの期間を指
>していたのですか?」と思ったこと

ぁぅあー

関連:休止についてのアンケート結果発表
22:48 2003/11/16

公募しないと足らなそうだなぁ、これは。
22:44 2003/11/16

最近は個人サイト発掘を意識して巡回しているせいか様子見として開きっぱな
しのサイトが増えてきた、そしてタブが3行目まで来た、サイト閲覧に支障が
出始めているのでそろそろ整理せんといかんな。

そういや言及対象なんて幾らでも転がっているがそれを対象として見ていない
ければ幾らオパールの原石が転がっていても気づかないわけですよ。自戒
22:11 2003/11/16

1+1=田
521=しらん
53+20=?

関連なし
・たんて世界のターンテーブルギャラリーマイクロソフトの面接試験-M-A-I-W-E-B- - 和風トランス系テクノバンド mp3公開中
21:47 2003/11/16

「解決クスリになるテレビ」だったと思うが、食事中にチャンネルを切り替えたら
突然「これは2ヘルスですね。」とか健康ネタを見ながら変な単位で評価していて
「ここまでアカラサマにやってるのもスゴイなぁ」と感心した。

変な単位といえばトリビアの泉が流行る前に「変な単位の本」(正確な名前は失念)
が出ていて、ビール瓶をどうたらこうたらしている様をあらわす単位は***(こ
れも忘れた)とか訳の分からない事に単位をつけている本があったが、何か関係が
あるんだろうか。

ストレッチマン2!!ストレッチマン2ストレッチマン2|かいじんのコーナー
3:42 2003/11/16

「さぼた〜じゅ」でドメインプレゼント企画が出ているが
さっぱり答えがわからない(;´_`)う〜む。

わかる人はこの機会にドメイン持ちの気分を味わえる
この企画に是非チャレンジ。

関連
・さぼた〜じゅ

3:41 2003/11/16

企画発動!(゚Д゚)

この企画が成功するか否かは当方の人脈が全てだ!!
一年ちょっとで作れた人脈が何処まで役立つかさっぱ
り分からんが、努力しよう。
0:32 2003/11/16

三日も書いていなかったことに気が付いて驚愕、二日ぐらいしか立っていなかった
と思っていた…ってついさっき日付が変わったばっかりじゃないか。うっかり

関連無し(サイト発掘)
・BUG's LIFE - クラブネタが豊富
・鳩log - どっかで見た気がするなぁ…うぜバナネタがあるからぁ系だとは思うんだが。うーん
19:30 2003/11/13

「ネットゲームに現れる偽有名サイト管理人」という表題で長文を書こうと思ったが
気力が足りなかった。つーかあれは長文とは呼べない、中文?

関連無し
・「ありがとう」の一言でご飯の腐敗が防げる?七瀬礼賛リネージュ2韓国サーバプレイ日記えんにゅ〜すのTOPページに中庸(仮)NetRadioのステータスが表示されるようになる。 + 面白画像2点猫がドンドン寄ってくる驚きの液体!!ドラゴンボール相関図CanonのCMに怪人現るタイタニック禁止ハッカーが「N-Gage」をクラックしたと宣言伺かゴースト運動会Mushlineリニューアル
4:10 2003/11/13

1:53 2003/11/13の更新の中の「まとまった時間が入ったら」ってなんだよ!
日本語的におかしいよ!お前は変だよ!!ココが変だよ日本人!!
ろんぱりロンパリ!!チョッパーー!!ちょっぱりニダー

チョッパリというのはぞうりとかペッタンコな靴を履いている日本人を
バカにしている意味だそうです!!差別用語です!ジャップより危険です、国連会議だ!

訂正:入ったら→出来たら
3:01 2003/11/13

しかし、責任者可哀想になぁ。

関連 - 丸紅の激安パソコンニュースミニリンク
・<入力ミス>1万9800円でPC販売 丸紅のネット販売 Yahooパソコン価格1けたミス…丸紅、1万9800円で販売 - 産経ヤフオクで早速転がしている人
1:53 2003/11/13

別に煽ったりはしないが、言及したいなあ、何か良い対象は無いだろうか。
つーか活字中毒で公開している文章は読んでも言いたい事が何なのか自分でも
分からないな、まとまった時間が入ったら全部書き直そう。

関連無し
・パックマン映画化対ヘリ用ロケット弾、5万円から頭文字Dネタ珍しいフォント大阪家族殺傷事件のゴスロリちゃんはシャアザクがお好き?ジェイソン氏ヒッチハイクをするWeb上でゲームボーイをエミュレート(ソフト付き)ホラーゲームCM、怖すぎてテレビ放映中止ダンカン - よしたに氏の偽物アスガルドに現る教えてもらったグルーミー君を書いてる人のサイト
23:15 2003/11/12

帰ってきてパソコンの電源を入れたは良いが入れただけで
そのままモニターの前で6時間も寝てしまった。ペチコン ノ(´_`)

喉がカラカラで辛いので更新したら飲み物を取ってこよう、
しかし全然巡回が終わってないのに一日が終わりそうなの
は困ったなあ、うーむ。
19:34 2003/11/11

ぐぎゃあぁあああぁあーページ開く度にエラーエラーとレスポンス返してくる!!
何がエラーだ、もっとバブリッシュに別の言い方考えろ!バカの一つ覚えのように
同じ単語を繰り返していて君は機械かね?あーすまん、機械だったな、だがな今の
時代、機械にもボキャブラリーが求められているんだよ、プログラミングされた言
葉だけを返すのならどんな機械にだってできる、だが君は違うんだ、第六世代コン
ピュータと呼ばれている君になら他の機械達とは違う言葉を使えるはずなんだ!さ
あ、恐れずに喋ってごらん、君の気持ちを…


「少し休ませろ、バカ。」


17:41 2003/11/11

昨日の夜からインターネットが物凄く重い、特にoidaR krowteN:eRを復活させてから
やたらと断続的にインターネットに接続出来なくなる(重すぎて接続に失敗している
のかどうか判断不能)これは国家的陰謀がここの更新を邪魔しようとているんですヵ?

つーか巡回もマトモに出来Neeeeeeeeeeeeeeeeeeee
23:54 2003/11/10

インターネットが物凄く重い(;´_`)巡回どころの話じゃないな。
昨日も一時的に物凄く重かった気がするんだが新手のワームでも
出たのかな、最近セキリティー情報系サイトを見ていないのでそ
の手の話題にはかなり疎い。

FTPすら繋がらないのでローカル更新状態、サーバにこの更新が
アップされるのは明日だろうな、しかしHTTPもFTPもPOP3もダメ
なのにニーツラジオだけは大丈夫という不思議。笑い
20:43 2003/11/10

その昔、delta5というニュースサイトが有った。
運営が上手く行っていたのかは定かでは無い、運営してから3ヶ月程で
UOのプレイ日記サイトとなるが、学業を理由に休止、その後思い出し
たようにポツポツと小さなニュースを更新していたが…

気が付いたらエトワール系FLASHサイトになってたよ。(;´_`)う〜ん

話は変わるがきょん八丈島の経済通信が何時の間にか「痛快!ラブコメ団」に
なっていて驚いた、痛快なラブコメ調の好感度グングンアップな語り口で面白い。

関連:delta5 , きょん八丈島の経済通信
19:39 2003/11/10

アメリカでのロゴデザインの傾向」@cat@log
という物を見つけた、ロゴをデザインするのが物凄く下手なので今後の参考にしたい。

あとblog of the Yeah!で投票が解禁されましたよ!!
参加者リストを見ていくだけでも楽しいかもしれない、全部を見るのはちょっと…
という人には「ウェブログ@ことのは」の人が作った「ノミネート96ブログ全チェック!!」
を参考にしながら見ていくと良いかも。

関連:アメリカでのロゴデザインの傾向 , blog of the Yeah! , ノミネート96ブログ全チェック!!
18:48 2003/11/10

復活したのはいいが言いたい事が無い!
つーか巡回もサボりまくっていたので各地の現状やら話題のニュースが
なんなのか良く分からないぞ、困った。

今は選挙ニュース一色か?

とりあえず巡回再開。
About

現在のindexページはhttp://project13.s10.xrea.com/です。
御用の方はproject13@10.xrea.comまでメールをどうぞ。
サイト内リンクフリー
(Baka Image Galleryはhttp://radiodancer.nce.buttobi.net/index.html以外にはリンクが貼れません)