Main Menu

初日

二日目

三日目

四日目

五日目

六日目

番外編
JavaScriptを使ってリンク先がランダムで変わるようになっています。
偶然の出会いから誰かのお気に入りが増えることを期待しています。








「地方紙サイトの歩き方」 by,SUZUQ.NET - SUZUQ

ども。
「書きます!書きます!」とか安請け合いしたものの一体何書きゃいいのやら。
気がつけば今年も終わろうとしてるじゃありませんか!! しょうがないのでネタばらしでもやることにします。
俺は全国紙の派手々しいニュースより地方紙のしょーもない記事にグっとくることが多いのですが、
普段自分がどの地方ニュースサイトをどんな感じで巡回しているのかを紹介しようという、
実にどうでもいい企画を考えました。
題して「地方紙サイトの歩き方」(プクス
  • 北海道新聞 地方紙とは言えメジャー感ありますね。内容充実、更新頻度も高いし。 「社会」のカテゴリ中心に「道内各地の動き」「暮らし・住まい・福祉」 「教育・文化」「環境・自然」「トピックス」を一通りチェックしてます。
  • 苫小牧民報 通称とまみん。ちなみに関連会社の千歳民報は「ちみん」らしい。DNA塩基かよ!!(うわ
  • 函館新聞 個人ページのような地味さが素敵。
  • 室蘭民報 すげーヒマな時は「むろみんトーク(投書のコーナー)」も読んだりします。
  • 東奥日報 更新頻度高いけど、ほとんどりんごネタで閉口したことがあります。
  • デーリー東北新聞 東奥より馬鹿ネタが多くて好き。
  • 秋田魁新報 秋田県て自殺率が日本一高いんですって!
  • 岩手日報 赤い▼の表示ルールがイマイチよく分かりません。
  • 岩手日日新聞 一応見てる。そんな感じ。
  • 山形新聞 山形と言えばスイカップ!古瀬絵里!(このページのアクセス数が少し増えました(^Д^)
  • 河北新報 一時期に比べてつまらなくなった。会員制とかやめれ。
  • 福島民友新聞 「フラッシュ」にマヌケな小ネタ多し。写真が少ないのとそのままURL貼りつけられないのが難点。
  • 福島民報 写真が多くて良い。
  • 下野新聞 初見で「しもつけ」とサラッと読める人はインテリだと思う。尊軽。
  • 上毛新聞 これも「うえげしんぶん」て読んじゃうんだよねバカだおれ。
  • 茨城新聞 最近デザインが変わってコジャレやがりました。土日はお休み。
  • 千葉日報 東京近郊なのにすげーローカルぽい雰囲気。
  • 埼玉新聞 全国紙とほぼかぶりますが、たまに面白い記事を見つけます。
  • 東京新聞 イレギュラーなコラムぽい記事が好き。
  • 神奈川新聞 もう「タマちゃん日記」消せばぁ?
  • 山梨日日新聞 なんで「Miljan」なのか誰か教えてください。
  • 新潟日報 更新頻度高いけど基本的に写真ナシなのが残念。
  • 信濃毎日新聞 「道路に下着が落ちてる」ニュースは近年で一番面白かったです。
  • 長野日報 あー、そろそろ疲れてきました。ビールでも飲むか。
  • 静岡新聞 つまみがねーな・・・
  • 中日新聞 ちょっとセブンイレブンまで行ってきますε=ε=ヽ(´ー`)ノ
  • 伊勢新聞 ただいま。またハバネロ買ってきちゃったよ。クセになる味だなこれ。みんなも食え。
  • 岐阜新聞 とことん地域密着型で良い。
  • 北日本新聞 ゴキブリ入りのパン(だったか菓子だったか)の写真を晒した実績アリ。
  • 富山新聞(北國新聞) ステータス・バーにメッセージ流すサイトって少ないですよね。最近は。
  • 福井新聞 やべえ。ビールこぼした(;´Д`)
  • 日刊県民福井 「ビール」「赤ワイン」「しょうゆ」は絨毯にこぼすと始末に困る液体ワースト3。
  • 京都新聞 北海道新聞と同じく要チェックカテゴリー多し。 「海外こぼれ話」も面白いです。タイミング外しまくりで。笑い
  • 滋賀報知新聞 完全に拭かないとシミになるんですよ。いつまでもビール臭いし。
  • 奈良新聞 ここも最近デザインを変更してスタイリッシュ(プ)になりました。 「考古学」のカテゴリーが奈良ならでは。(ダジャレじゃないですてば
  • 大阪新聞 「教えまひょか」とか「知ってまっか」とか「たこ焼き」とか・・・ ベタな押し出しがかえってローカルぽくない気もしなくもない。
  • 大阪日日新聞 こちらはまごうことなきローカルテイスト。
  • 神戸新聞 「地域版」で写真ネタをよく拾います。
  • 紀伊民報 ちきしょー、まだビール臭いな・・・。 (皆さんお気づきかと思いますが、特にコメントがない場合は与太話で誤魔化してます。
  • 紀州新聞 フレーム切り過ぎ。ソース見たら「CONTENT="Adobe PageMill 3.0J Mac"」とか書いてあって 「お疲れさま」と思った。(マカーにしか分からない話御免
  • 山陽新聞 「エリアニュース」「地域版ニュース」とも要チェック。
  • 中国新聞 午前と午後の2回更新。ブックマークは「そのほかの記事」に直リンしてます。
  • 岡山日日新聞 メルマガもあります。
  • 山陰中央新報 特集の「”止まり木”求め さまよう心」てのがいつも気になります。読んだことないけど。わらい
  • 日本海新聞 韓国からクレームついたら「東海新聞」にするのかな。(なわきゃない
  • 四国新聞 ユーザビリティという点では地方紙サイトの中でダントツかも。
  • 愛媛新聞 更新数が少ない割に気になる(あくまで俺基準)ニュースが多いです。
  • 徳島新聞 政治・経済関連の記事が多くてちょっとおカタイ印象。
  • 高知新聞 鍋焼きラーメンて美味いのかなぁ(ポワワ
  • ウベニチ新聞 たまにしか読みませんが「ババボボ日記」が面白い。
  • 西日本新聞 地域別に見るのが面倒くさいので普段はYahoo!ニュース地域九州をチェックしてます。
  • 長崎新聞 やっと長崎まで来たよ。やれやれ。
  • 佐賀新聞 トップページ)へのリンクは自由です。 しかし、その他内容ページへの直接リンクは一切お断りいたします。 はははは。そりゃまいったな。
  • 熊本日日新聞 更新量多いけど、あまり面白いニュースを見た覚えがないような。
  • 大分合同新聞 「ミニ事件簿」のトホホな記事は必ず読みます。取り上げることはほとんどありませんが。
  • 宮崎日日新聞 俺の好きなローカルアート(つーかジャンクアートつーか・・・)をよく紹介しています。
  • 鹿児島新聞 万引やコソ泥といったチンケな犯罪の記事に注目。
  • 南日本新聞 巨大野菜ネタの大御所。(そんなんで大御所になっても
  • 琉球新報 ウチナーグチとおぼしき謎の固有名詞が解説なしで登場して「??」になることがあります。
  • 沖縄タイムス 琉球新報より小ネタ多し。
  • 八重山毎日新聞 毎日見る必要はないかも。
終わり。 あと別格なのが朝日のMYTOWNと中日の地域ニュース。ネタの宝庫(?)です。 たまに毎日や読売の地方版もチェックします。 他にも色々あるんだけど、更新頻度が低かったり何となく見る気がしなかったりで 毎日欠かさず巡回してるのはこんなところです。 つーか毎日欠かさず見てんのかよ馬鹿じゃん。 これに加えて主要4紙(朝日、毎日、読売、産経)とスポーツ紙、海外系やテレビ系なんかを ぐるーっと回りつつ、ひたすらアホネタだけを拾うわけですね。ほんまアホですわ。 Yenさん曰く「鈴球網見てもあんまり世間に明るくなれない」てのはまったく至言でありまして、 載ってる情報の役立たなさには自分でも呆れます。 まあ、ニュースサイトでもブログでもないしな。 みんなインターネットに“役立つ情報”を求め過ぎだよと言ってみるテストのチャンコロは逝って良しと思われYO! ヒドイ終わり方だ。



「初めて来た方へ - About Funky Radio Carnival」

初めて来た方はまず最初に開会挨拶を読むことをお勧めします。

このサイトは「Funky Radio Carnival」の為に作られましたが、まだ完成しておらず、これから始まる約一週間のお祭りによって段々コンテンツが充実していきます。

しかし、どのように充実していくかは明かせません、代わりにこのお祭りに協力して頂いたサイト(サイトっちゅーか、個人での協力者も居るが。)の一覧を載せますので、そこから色々と想像してみてください。

Diary Text - すいません(;´人`)すいません News FLASH GAMER
Text News Move VNI Other

ご意見ご感想は上部バナーより入れるBBSへどうぞ。

リンクフリー
http://project13.s10.xrea.com/frc/index.html




Funky Radio Carnival