Main Menu

初日

二日目

三日目

四日目

五日目

六日目

七日目

番外編
JavaScriptを使ってリンク先がランダムで変わるようになっています。
偶然の出会いから誰かのお気に入りが増えることを期待しています。








主催者注*諸事情により掲載が遅れてしまった事をお詫びします。

「日記」 - 新堂瑞樹



  某日
仔猫の日。
目覚まし動かず朝仕事30分遅刻。



 11/20
親の仕送り頼りに一人暮らししてる小太り男26歳を誰か実家に帰してほしい、とふと思う。
一応言及すると、私の事ではない。
とふと って部分がおかしい。

法務省営業許可外の金融業者(要するに悪徳業者な)厳密には債権回収業者から身に覚えの無い脅迫込み空請求の葉書が届いたのを確認したのが本日零時頃。
今朝方仕事前に警察へ相談してみる。しかしネットで調べた以上の成果はなし、結論として「放っときなさい」のヒトコトに尽きる。放置プレェイ万歳。そして税金泥棒的国家権力の無力さ加減を目の当りに。
葉書に先方の住所とかなんとか記載されてんだから「(業者を)潰せないんですか?」くらいは言ってやろうと思ってたのだが、忘れてた。つうか雨だった。異常に立て付けの悪いmyコートジッパー。
でもアホらしいことに葉書を確認した夜(日付は今日)、物騒な文面がやたら気になって寝らんなかった。

仕事先の常連おばちゃん患者さんの「Lサイズで買ったの」発言が「ベルサイユで買ったの」に聞こえ、買い物できる場所あるんかいなと疑問を抱く以前に耳やばくなかろうかと危惧。

それはさておき給料日。銀行から6万引出し、うち4万はバイク修理費に当たる。それも後で保険会社から振り込まれる。怪我の治療が未だなんで完全解決は先のようである。



 11/22
生きる事はそれだけで表彰ものであると、かの高田純次も言っている。

週末だけあって朝は大分だるいものの仕事上がった後は案外ぴんぴんしていた。昼は和風だか洋風なんだかわからんおでんっぽい鍋物。バラ肉が美味。患者さんの差し入れである焼き芋を1本頂戴し、帰宅。
夜の仕事をこなせば後は2連休で嬉しい限りだがバイク修理以外の予定無し。帰宅なしの旅にでも出たい。

夕飯時。飯より先に焼き芋を喰らう男が一人。

----------------------------------------

怒涛のオセロ日記旅情編: ハンゲームオセロより抜粋

花と緑さんようこそ!
花と緑:よろ^−^\\\
花と緑:にらめっつこ
花と緑:ぼくつよいよ
<!−− (メシ中で放置してたのだがここで(喰いつつ)対局開始) −−>



新堂 瑞樹さんが38:26で勝ちました。
花と緑:あり
花と緑さん退場。

使用思考時間、1分44秒ほど。



 11/23
いつもの1時間前にトイレで目覚め二度寝の後、いつもの時間に起床。
いつもの買い物から帰って昨日兄より届いたジャンプ二ヵ月分を少し読み始め、適当なとこでバイクを修理に持ってく。
帰り道、徒歩。バイクでは通れない裏道を開拓。ちょっとしたアーモンドなど購入したかったが無理だった。
道中、
「腹減ったなぁ」
「あー腹減った」
「はーら減ったー」
などと9回ばかり呟く。朝から何も食ってなかった。

ブランチに掃除洗濯も終わり、洋楽なんぞかけつつジャンプを読み漁る。
17時前に修理完了の電話が入り回収に向かう。歪んだ状態で乗り慣れた為いかんせんしっくりこない。じき慣れるだろう。
夕飯はレーズンロールとリンゴとスープとこってり系で悪名高いピザポテと酒。



 11/24
ネット対戦のオセロや麻雀より下らない過し方で休日を消化。実に実の無い休日だった。

と、今(23時)になって久しい人の動きを確認。
うちの他にどのへん回ってるのか私の知る範囲内で確認というストーキングめいた行為に走る。BBSへの書き込みは一箇所しか確認できなかった。まぁ確認ちゅうてもサラッと見てっただけだからわからんのだが。
音信不通な人がこうして時折姿を見せたりすると嬉しいものである。風呂入るタイミングを逸し睡眠時間が削れてしまった。寝る。



 11/25
昨日よりはマシな過し方をと思いオセロと麻雀に明け暮れてみた所、虚しかった。
つうかやること(正確にはやる気になること)が無い。



 11/26
さっきコレを初めて見た。
検索で上記サイトへ着いたわけだが、googleでサーチしてみると
『... Lindows特性うまい棒, Lindows特製うまい棒発売中』
との文字列が目につく。なもんでLとWの闘争(?)を描いたどっかのゴシップページかと思ったらホンマモンで吃驚した。
今後どれだけ流通するのか興味深い、というか入れてみたい、と思ったらインストール不要なのなこれ。
CD起動だと起動中の各種動作が重いんじゃなかろうかとは素人考えだがどうなのやら。

先日ホームセンターで見た枕を買おうと赴きやっぱ止めてキャロットジュース(1.5L)買って帰宅。



 11/27
昨夜、今年の仕事最終日、師走27日に仕事上がったらメシでも食いに行こうとM氏に誘われ、受けて立つ。
M氏のお孫さんはガスト(ファミレス)でバイトしてた時――まだ勤務してるらしいが――なんかの賞受賞して海外旅行貰ったとの話。凄ぇな。
先日、以前のより良さげなネックウォーマーを西友で発見したので本日午前中の仕事帰りに2つ購入。あと事故でスラックス破れてたんで補充購入。3,003円の支出。つうか破れたのまだ捨ててねぇ。

昼はリンゴと消費期限の切れたカップラーメン。



 11/30
11月が終わる。
棚卸品のスパイシーブレンド(100円)を7箱購入。あった分ほぼ買い占め。
朝昼、昨日いただいた、M氏がお孫さんから貰ったものの食えずに余っていた万葉軒の幕の内×2をありがたくいただく。
大根と人参と生姜と鶏胸肉でスープを仕立てる。コンソメと本だしと塩と胡椒で味付け。いかんせん甘い。



 12/02 12月。
そういや先日園生十字路で左車線入ってた練馬800 あ13-72のトラックが無理矢理直進車線(俺進路)に入ってきやがって轢かれそうになった。
今日は今日とて千葉300 た20-33の乗用車に無理がある追い越しされてカチンとくる。

昨夜の寒さで腰痛が酷くなった。基本的に突っ立って時々歩いてただけなんだけどな。
いつだか何か(忘れた)の検索にかかった
「ドラえもん のび太のラグナロクオンライン」つう2ch掲示板が中々面白かった。つうてもRoはβ版を少々齧っただけなんでネタの大半は理解できないものだったが。(今探しても見つからんから消えてる思う。)



 12/04 ぽよよん歯科希望
昼、仕事帰りに最近見ないおさつシリアルを置いてる店で同商品×2とミックスナッツとアーモンドとハートチップル(懐)購入。これまだ売ってるのな。
レシートの品名にはハートチップ「ス」で通ってるが、チップルて何ぞや。

帰宅すると歯医者の定期検診へのお誘い葉書が届いてたんで午後の診察開始時間過ぎてから電話。
1回目、話中。
2度目、話中。
3度目、いかにも何かありそうな『間』で繋がり、
『はい、○○歯科医院です。毎週、木曜日は休診日です。うんたらかんたら』
とデジタル音声の有難いお言葉を頂戴した昼下がりのひととき。



 12/05 ドリトス・ピザーラをくどいなーと思いつつ普通に完食。
完食したのは数日前の話。マツキヨで98円だったのでコストパフォーマンスはいい感じ。さっき仕事帰りに再購入したばかり。

夜の仕事の会社から電話が来る。
欠員により職場が西千葉から稲毛になるらしい。また不祥事でもあったんだかなんだか。
昨夜稲毛はもっときついって話してたばかりなので堪忍して欲しいけども移動距離は減るので難しいとこ。



 12/07 休日。
起きて洗濯していつもの買出し行って、シリアルと土曜の職場の昼の残りの惣菜である所のコロッケ類とダブルソフトでブランチとし、お歳暮出しにサティまで出張る。送料込みで四千円弱の散財。
用が済んだ後、程近いゲーム屋を覗き某剣神DQ\6,980が欲しくなるが思い留まった。よくやった。感動した。
安くなったら買い。3,4千――無理か。
新しい枕がいい具合なのでちゃっちゃと寝る。



 12/08 
先日買ったマシュマロの袋に『マシュマロフレーク』なるレシピが載ってたので試しに作ってみる。
材料が揃ってなければこんなもんやりゃぁしない。つうことで材料。

マシュマロ 3個
バター 大さじ1.5くらい。知らん。
Calbee おさつシリアル 適量 20〜30g程度

無論、正規のレシピの材料はもっとまともである。
作り方:
@鍋にバターとマシュマロを入れ弱火にかけ、木べらで混ぜながら溶かします。
A溶けたらコーンフレークを入れ、すばやく混ぜます。
B2本のフォークでまとめるように、手際良くアルミカップに盛りつけます。

なんかブラウンシュガーぽくなった感じの激甘商品と相成った。「げきあま」で変換したら初期変換が劇海女だった。えらいどうでもいいが。
ついでにマシュマロを一個ガスコンロの火で焼くとシュゴーと気味良い音とともに引火したので振り回し消火。
ヨーグルトマシュマロってのもレシピ載ってたけど面倒そうで絶対作れない。作らない。
しかしどういう製法なんだろね、マシュマロ。と思考し調べてみた
案外普通に作れそうな感じ。作らないけど。



 12/09 
消費期限がとっくに切れた『タコスライス』なるレトルト食品を発掘したので昼に喰ってみる。タコスとゆうか脂っこいそぼろご飯みたいな。特製辛味ソースとやらも全く辛くなかったのは消費期限の所為だけではなさそう。

昨日、稲毛に移っての初日だったわけだが、のっけからガラ悪い中年民間人に絡まれる。会社の人からリポDをいただくも飲まずにお持ち帰り。つーか2班合同(一斑に二人)の上一人が体調不良で帰っちまうんで3人で固まって動いてやり辛いことこの上なし。



 12/11 
子供が「私ってチョー天才かも!」って云うCM。
もんのすごくバカっぽい。

昨夜の仕事が大分きつかったんで昼寝を決め込む。大分県がきつかったわけではない。



 12/12 拡大する戦火
歯医者行ってきた。
過去一発通過してきた定期検診だが今回記録が滞る事と相成った。要するに、『来週も来て下さいねー。うんがっとっと』といったわけである。
欠けた奥歯と両隣の虫歯の治療で2時間ほど、大層削られる詰められる。炭を土壌にしたサンセベリアが置いてて一寸いいなーと思った。育ちは貧弱だった。勝利を確信。
帰りに靴流通センターでツボ突くインソールと、マツキヨで玄米フレークと懲りずにドリトス・PIZZA-LAとバタピーと黒糖を買い求め帰宅。バタピーとはバターピーナツの略らしい。不届きである。
黒糖は素の状態でバリバリ食います。



 12/13 近況を整理
生理が第一変換だった。別にいいけど。

近況といっても、仕事はそこそこ軌道に乗り体調もぼちぼち折り合いがつき別段変わり映えしない日々の連続性を維持しつつ人生の無常を垣間見る。そんな人生の一幕に怠惰と自堕落を加味したような昨今である。要するに普通。
別に整理するほどの事象も無い。無ぇよハゲ、とでも云っておきたい。

明日は免許の更新にでも行ったもんかどうか考え中。



 12/14 別れを嘆く娘の唄
嘆いてるのが娘の方だけだったら切ない話ですね。



 12/14-2 続・拡大する戦火
昨夜未明さくやみめい
「このてふてふ野郎やろう!!」とののしれそうな男性二名だんせいにめい目撃もくげきされました。

ホット・バタード・ラム。
ラムが無いのでウィスキーで。

夜の仕事について。
今後一部当事者の本名を出す。出したからってどーなるもんでもあるまい。
稲毛に移動したではあるが、西千葉から一緒の松本さんとはうまくやれてるわけで無問題なのだが。別班の(現状既に班が統合されたようなもんだが)二名がいまいち。T氏は自分の話ばかりするしI氏は十二指腸がどうのとか息子が入院とかで早退欠勤朝飯前ときたもんだ畜生。その勤務態度は頂けない。許すまじ。三国志だったら迷わず斬首。ボコスカウォーズだったら迷わず突貫さす。私のような閉塞された世界に生きるモノには手前の話ばかり押し付ける彼はどーにもこーにも鬱陶しいケースが多かったりするわけだ。泣かせの効いたlove songなんて捨てちまえ。
そんなでもまあ安定を見せてるのだから私の悪運もここに極まれりというか窮まれりというか極めずにはいられないのかこの野郎。

ヒント:酔ってる。



 12/14-3 俺はジャイアン、だから何。
ロードモナークのフリー版を先日落としてプレーした。
この話を理解するには実践するしかないので不幸にも当文書を目にした各々方はさっさとプレーするべし。
取り敢えずスタート。本拠地らしき場所に自軍ユニットらしきものがあるので移動してみる。
と、何故だかゲームオーバー。リーダー以外のユニットがいなくなるとあかんらしいと学習。最初の移動で他ユニットを九州、ではなくて吸収していたらしい。
改めて、ヘルプをさらっと見てから再プレー。難なく三つ目のマップへ進む。
三つ目のマップ。何やら三国志な様子。
安易に陣地拡大を図るが、全く人があぶれて出てこない。謎である。
謎は謎のまま終焉を迎えた。要するにゲームオーバーだった。
試行錯誤してみたところ、劉備(リーダー)を本拠地からどかしてみると、ぞろぞろ出てくる。意味はわからんが要領を得たのでクリア。しかし細かい話をしても要領を得ないので終わる。スペースコロニーで挫折中。

Mizuki-Shindo : 明日 免許の更新行くか否か。
蛇苺∴ : 行きましょう
Mizuki-Shindo : はい。

といった会話が昨夜繰り広げられたハズなのだが、今から自動二輪免許取得しても更新が必要なのかどうか気になり、免許センターへ足が向かなかった。が、可否について調べるかどーかは甚だ疑問。
そして今ウィスキーをロックでやってるわけだが、注ぎ過ぎて戻すに戻せずしょうがなく飲んでいる現状。ていうか強いよ。



 12/15 日々。
ボーナスが出た。
やったね!!(機械音声)
つっても僅かばかりのものだけど出ないよりは全然いいに決まってる。

土曜、夜の仕事中の話。
例によってマイクロな丈のスカートの女子高校生が、眼前を小走りに行く。
その時、私は思考した。
バナナはおやつに入りますか?
いやそうではない。
スカート揺れてる、スカート揺れてる。パンツ見える、パンツ見える。いや見えんけど。
ああいう状況を目の当りにして私としては下世話な感情より、斯様な恰好で普通に外歩いてる事が信じられないってのが先にくる。聞きかじりの知識を元にするなら諸外国大半のセンスから見ても同様の認識だった筈である。まぁ昔の知識だから今はどうだか知らんが。
そこで問題になるのがバナナの価格である。
バナナ1本あたりの単価を算出。一般的なもので一房百円に5本程度とすると、1本20円となる。
しかし巷には「山バナナ」なるものが出回っており、こいつは一房198円だ。さっき仕事帰りの買い物で見かけたので間違いない。
山バナナと普通のバナナ即ちノーマルバナナは見た目区別がつかない。そしてこの山バナナ、安価なノーマルバナナほどまだ市場には出回ってないように思われるが、出回ったと仮定すると、おやつとして所持されたバナナ1本の正確な単価を算出するのは困難を極める。
拠って、「バナナはおやつに入りません」が私なりの回答となる。
そんな思考を片隅に、私は女子高生へ心中言い聞かせた。家に帰るまでが遠足です。



 12/15-2 続・日々。
またマシュマロなんかを買ってきたわけだが、今度のはブルーベリーゼリーなんてのが入ってるシロモノ。
前買ったのとは容からして違う。前のは円筒形、今回のは小粒な球状を呈している。製法からして違うもんなんだろう。
で、喰ってみるとこれがイマイチ。前のよりふわふわ感に欠ける。要するに空気が少ないのか。
中に別のもんが入ってる所為か。だとしてもこれはいただけない。マシュマロが主役なのかブルーベリーがメインなんだか解ったものではない。
しかし待ってほしい。このマシュマロ、パッケージに書かれた商品名が
マシュマロ
ブルーベリー
と、2段に分かれてマシュマロが先頭に来ているのだ。非、ブルーベリーマシュマロなのである。製造者は株式会社エイワである。
するとこの語呂の悪さから察するに、ブルーベリーをメインに運んだと解釈してもいいのか。どうなのか。そんなことを考えるうちに半分以上平らげてしまったのでこのへんでお開き、また来週のお楽しみ。



 12/17 
昼、帰りに職場の隣の八百屋で大葉と愛知県産蜜柑一袋を購入。294円(税込)。
ナンバーディスプレイ導入を検討中。



 12/19 アンダルシアへ
初めて音声チャットなるものを使った。あれはいいものだ。主に経済面で。意外と音質良かった。



 12/21 兵共が夢の痕
職場の大掃除である。
ワックス崖である。
そして忘年会である。
しかし夜の仕事がある。
ある程度酔いが醒めるまで歩いて、あとはゴーンとバイクで。あとの酔いは仕事中に寒さで醒めた。寒過ぎ。
生還できて何よりである。



 12/27 第二種戦闘配置
松本さんの親類が来るとかで本日の打ち上げは消滅した。
面倒な雑務を色々こなし疲労気味であるが、相変わらず年末年始休みの予定が5日に自動二輪の一発試験受けるくらいしかない。
どこか旅行を考えるにしても身体がついていけない。疲れに行くようなもんだ、との考えが先行。
まあ偶の長期休暇なんだから、のんびり過ごさせてもらおう。



 12/29 
最近道に落ちてたもの:
 白菜(でかかったが轢かれまくり散乱&&枯渇)
 大量のカード(多分マジック&なんたらの)
 死体もしくは別の何か(未確認。初見で死体と判定)
も一つくらい何かあったが忘れた。全部千葉西警察入口近辺で確認されている。

鶏肉とじゃが芋と玉葱と人参と大葉と生姜でスープを仕立てる。
隣には作り置きの、具が里芋だけのカレーの鍋。

そんなことより正月が近い。時事ネタは嫌いである。由来も知らず祭がしたいだけで取り敢えず祝ってるような日本人の体質は輪をかけて嫌いである。良いお年をー、なんて云わせないでいただきたい。年明けに「あけおめー」とか抜かす連中は権之助坂から転がるがいい。
正月はそもそも宗教(神道)的儀礼であるがそんな事はどうでもいい。
ここで問題なのは、ロボトミヰの更新が止まっている事ただ一つに尽きる。何分更新が止まった所でReNRのリンク経由で知ったのだった。遅かった。あのようなサイトであれば毎日でもチェックさせていただいた。事実更新が止まってるにも関らず毎日飛んでいる。まぁ来夏もしくはそれ以上止まったままであろうが。
結論として私の疑問は『富井氏は男なのか女なのか』って事だがどっちであろうと深刻な問題は発生しないのでどっちでもよし。どっちにしても愉快な御仁である。良い意味で。






「初めて来た方へ - About Funky Radio Carnival」

初めて来た方はまず最初に開会挨拶を読むことをお勧めします。

このサイトは「Funky Radio Carnival」の為に作られましたが、まだ完成しておらず、これから始まる約一週間のお祭りによって段々コンテンツが充実していきます。

しかし、どのように充実していくかは明かせません、代わりにこのお祭りに協力して頂いたサイト(サイトっちゅーか、個人での協力者も居るが。)の一覧を載せますので、そこから色々と想像してみてください。

Diary Text - すいません(;´人`)すいません News FLASH GAMER
Text News Move VNI Other

ご意見ご感想は上部バナーより入れるBBSへどうぞ。

リンクフリー
http://project13.s10.xrea.com/frc/index.html



Funky Radio Carnival