Main Menu

初日

二日目

三日目

四日目

五日目

六日目

七日目

八日目

番外編
JavaScriptを使ってリンク先がランダムで変わるようになっています。
偶然の出会いから誰かのお気に入りが増えることを期待しています。

番外編その2
「咎首晒し」 - Mさいず



「インターネッツ2003」 - Mp.

「貴方のインターネットは狭いですけど、インターネット自体は広いですよ。」

FRCも実質的には最終日を迎えたわけだが、ここまで紆余曲折の苦労があったのは言うまでも無い事で、私としては自分の息子が結婚して一人前になっていく姿を見ているかのようで涙が止まりません、あぁピレトリア山脈を越える時に山賊に襲われたときが一番辛かったなぁ…。


えーっと嘘です、悩んだり焦ったりしましたけど辛く無かったです、色々合ったけど私は元気です。

というわけで主催者兼参加者である当方が送る最終原稿は昨年2003年の私的インターネッツ騒動表ですよ!!!245nu



この表は主にニュースサイト・テキストサイト・VNI・blog関連の騒動・企画・閉鎖などの私自身が興味のあった事柄に焦点を当てて作成されています、一部匿名掲示板界隈の情報等が抜けていますがそれらに関しては別の方が作成している物がありますので読みたい人は自力で探してください。

敬称などは省略してありますので予めご了承ください。
リンク先が消滅しているリンクが幾つか有りますが意図的です。
引用部分はqタグで囲んであり、このような色になっています。



インターネッツ2003

2003年1月
  • バーチャルネットアイドルユニット「テキッ娘。」/ 「適ッ娘。」開始(03/01/10)

    「不適ッ娘。」は「テキッ娘。」のパクリ的パロネタだと思われがちだが、実は「テキッ娘。」が発表される前から複数のVNIで一つのページを作ってみようという企画が上がっていた。
    しかし「テキッ娘。」の方が先にサイトを公開してしまったので結果的に後発になってしまい、だったら名前をパロっちゃえということで「不適ッ娘。」になったという話があるとか無いとか。

  • 「テキッ娘。」騒動(03/01/24)

    777's Loop Light's Loom」にて「Lたん」が「テキッ娘。」のパロネタ画像を披露したところ「テキッ娘。」の中の人「釜本雪生」が絵師の「ネミ」に突き上げられパロネタ画像の削除をメールで要求、そのメールを「Lたん」が自サイトに晒し上げたり馬鹿にしたりばるぼらさん(偽?)を召還したりした事件。

    L:まあそんな感じで。テキッコより圧倒的に面白い不適っこを応援します!

2003年3月
  • ラグナロクで無実のプレイヤーのアカウントがBANされる冤罪が発生、プレイヤーの一部がストライキ運動を展開。(03/03/01)

    大宮ましろを中心としたラグナロク日本代理店「ガンホー」に対する抗議運動。
    →「大宮ましろのストライキ日記

    代理店のずさんな運営に、微力ながら抗議の意を表したいと思います。

  • 産経新聞・無断リンク騒動(03/03/13)

    産経新聞デジタルメディア局電子営業部企画担当次長「伊東 繁」の暴走により、有名どころのニュースサイト各所に産経新聞へのディープリンクを即刻止めよという旨のメールが送信され話題を呼んだ、詳しくは「連邦」の過去ログを参照のこと。

  • バーチャルネットアイドルユニット「テキッ娘。」休止(03/03/21)

2003年5月
  • 俺ニュース」閉鎖宣言(03/05/05)

    ういー、すっかり告知遅くなっちった。
    以前からの御案内通り、東京めたりっくの終了に合わせて俺ニュースは閉鎖させて頂きます。
    長い間ありがとうございました。

  • adori world主催「自己満足と迷惑を撒き散らす史上最強のしりとり合戦」開始(03/05 上旬)

  • あめぞう2000ヘッドライン終了(03/05/23ぐらい)

  • 「俺ニュース」閉鎖(03/05/31)

    そういえば「閉鎖後もリンクは残しときます」みたいな発言もいくつか見ましたけど、
    自分としては閉鎖に合わせてすっぱりリンク切ってくれるよう希望します。
    もし次もニュースサイトをやる事になってそのページに訪れたとき、
    もうないwww13.xdsl.ne.jp/~techle/へのリンクが残ってるページは、
    巡回リストから外しますよ。

2003年6月
  • テキコン最後の晩餐」開催(03/06/02)

    「最後の晩餐」終了後に参加者同士による揉め事が有ったが詳しくは分かりません。
    知りたい人は「ダークマター」の過去ログなどを参照してください。

  • adori world主催「自己満足と迷惑を撒き散らす史上最強のしりとり合戦」終了宣言(03/06/14)

    終了宣言ではあったが「縦読み」をするとダークマターへ「しりとり」を回している文章になっていた。
    しかしダークマター側があっさりスルーした結果「しりとり熱」は沈静化し、自然消滅した。

  • d-w-b.com」閉鎖(03/06/26)
2003年7月
2003年8月
  • ReadMe!JAPAN」停止(03/08/02)

    自主的な停止ではなく、メインサーバのハードトラブル(ディスク障害)が原因で停止した。
    新規登録・参戦者一覧・他ほぼ全ての機能が約半月以上停止、ランキングなどは一週間程で復旧した。
    なお、新規参戦者一覧は未だに停止している。(04/02/07現在)

  • 「Betweens!」発売(03/08/17)

    「Betweens!」は「Betweens!」であって、「Betweens!」が何であるかすら語ることは許されておらず
    後世にこの情報を残す事は極めて自殺行為に近い危険行為だが敢えて発売日を記す。

  • 東浩紀氏が「はてなダイアリー」に参入(03/08/26)

  • Web Magazine「Folio」第一号発行(03/08/31)
2003年9月
2003年10月
2003年11月
  • 文学フリマ」第二回開催(03/11/03)

  • 大阪家族殺傷事件(03/11/04)

    大学生と女子高校生のゴスロリ系カップルが家族を殺傷した事件。
    なお女子高校生の方がWebサイトを持っており、サイトでは自傷画像やらなにやらを公開していた。

  • blog of the Yeah!」開催(03/11/10)

  • 東浩紀氏の「はてなダイアリー」が停止(03/11/17)

    何となくデフォで荒らしたりツッコミを入れてみる、というのは、バカがやることです。そして僕は(僕に限らないと思いますが)、バカはあまり相手にしたくありません。ここは浅田彰の(破門された?)弟子らしく、逃げろや逃げろ、という格率に従うことにします。

  • ファイル共有ソフト「Winny」で初の逮捕者が出る(03/11/27)



以上。

明日は閉会式です、各自打ち上げ用のビール瓶持参でご参加願います。



「初めて来た方へ - About Funky Radio Carnival」

初めて来た方はまず最初に開会挨拶を読むことをお勧めします。

このサイトは「Funky Radio Carnival」の為に作られましたが、まだ完成しておらず、これから始まる約一週間のお祭りによって段々コンテンツが充実していきます。

しかし、どのように充実していくかは明かせません、代わりにこのお祭りに協力して頂いたサイト(サイトっちゅーか、個人での協力者も居るが。)の一覧を載せますので、そこから色々と想像してみてください。

Diary Text - すいません(;´人`)すいません News FLASH GAMER
Text News Move VNI Other

ご意見ご感想は上部バナーより入れるBBSへどうぞ。

リンクフリー
http://project13.s10.xrea.com/frc/index.html



Funky Radio Carnival